【報告だけ】2年半ぶりの海外旅行から無事に帰国しました

ホーカーズ

皆様おはこんにちばんは。

2年半ぶりに海外旅行から帰ってきましたあぁああああ!!

いったん生存報告のみですがシンガポールの海外旅行無事に完了です(`・ω・´)b

海外旅行の楽しさを思い出しました。

海外旅行最高です!!

取り急ぎの生存報告です。

明日から仕事だぁ〜

 

スポンサードリンク

いくつか写真などを

シンガポール旅行

サテーストリートにて

アジアの熱気を感じてきました。

これぞアジア。

流石にここでは誰もマスクはしていない。(食事前は皆マスクしてます)

サテー

サテー

ピーナッツソースで食べるサテーは最高です。ビールが美味い!

流石に人が多いのでPCR検査を受けたあとに行きました。

シンガポール 旅行

マーライオン

もちろんド定番のマーライオンにも挨拶してきました。

観光客が多く、改めて世界は色んな国の人々で成り立っているということを思い出しました。

ラウンジ

ラウンジ飯

滞在先のコンラッド・センテニアル・シンガポールでのラウンジのひととき。

歩き疲れた日はラウンジでサッと食事をとれるのが楽ちん。

シンガポール旅行

初ZIPAIR

初めてのZIPAIRでは久しぶりの機内食です。

美味い、美味いぞぉぉぉ!!

ZIPAIRはLCCなだけあって色々と気になることはあったものの値段を考えれば大満足。

でも帰りの深夜便は流石に座席が狭くて辛かった・・・

シンガポール旅行

My SOS

悪しき「My SOS」。

青になったときは安心しました。

青でさえいれば成田で機内から降りて20分後には到着ロビーに出れたのは助かりました。

ただ外国の方は苦戦してたっぽいです。むむむ。

ちなみにシンガポールへの入国は事前に書類さえ用意しておけばあっという間に入国できました。

書類を持っていることは見られますが、内容はほぼチェックされてないように見えました。

世界と日本の対応の違いを実感。

 

今回は絶対に陰性でいる必要があったので、だいぶ気を使って行動してました。

コロナ前と同じように、とは行きませんが、それでも海外旅行ってたのしいいいいいいいい!!!!

って思わせてくれました。

円安、物価高、PCRの検査代など、お金はめっちゃかかりましたが。

帰国時の検査は9月にはなくなる方向で調整されているそうなので一気に加速しそうですね。

物価と円安、燃油サーチャージがやばいけど!

 

次は年末年始のフィンランド!

フィンエアー 新ビジネスクラス

フィンエアーの新シートがモダンでいい感じなので予約してみたぞ!

2022年2月19日

年末に備えてもやし食べて過ごします。

簡単ですが今日はこれにて。

それでは!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

6 件のコメント

  • mosariさん、無事に帰国できておめでとう!シンガポールは楽しかったようですね! サテーは私も小さい頃から香港でよく食べました(母はインドネシア系の中国人です) 私も今日本に帰る便をラウンジで待っています。2週間ちょいの香港の旅はあっという間ですが、いろいろ思い出ができました! なんか隔離ホテルの思い出がだいぶ昔の出来事だと感じます^_^ 早くも次回の海外旅行へ行きたいですね

    • ジェリー様

      こんばんはー!
      香港の様子はどうでしたか?
      今日帰国ということはMySOSは「緑か青」ですね!おめでとうございます!

      ありがとうございます!シンガポール楽しかったです!!
      また海外旅行すぐ行きたくなっちゃいますよね〜めっちゃわかります!!

  • mosariさん、おかえりなさい!
    無事のご帰国、おめでとうございます♪
    やっぱり海外旅行は良いですね~!写真を拝見するだけでもワクワクします♫
    我が家はいつ再開出来るかわかりませんが、きっと飛行機に乗ったら涙出るか笑いが止まらないか・・・早く行きたいっっ!!
    ZIPの搭乗記含めシンガポールの旅行記、楽しみにしています!

    • NOBU様

      こんばんはー!
      ありがとうございます!無事に帰ってこれましたーー!

      いやーほんと楽しかったです。
      飛行機乗ったら嬉しくて笑っちゃいますよ絶対(∩´∀`)∩

      ZIP含めて今週末記事にしたいと思います(; ・`д・´)

  • やっっっっと。9/7から3回接種済みで帰国前検査ナシ。
    3回目の効果なんかとっくに消えてますが大丈夫かなw

    • まつ様

      こんにちは〜。
      やっとですね!

      私はシンガポールだったので、日本より安全に感じましたが、欧米とかだとまた事情が異なりますよね・・・
      どうなるかわかりませんが、まずは良いニュースだと捉えようと思います(∩´∀`)∩

  • mosari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    アバター

    名前:mosari
    年齢:30代アラフォー
    性別:男性

    2023年4月2日から夫婦の夢だった世界一周の旅に出ました。

    小学校の同級生夫婦のポンコツ世界一周旅で世界の絶景、地球の美しさ、多種多様な文化を見てきます。 現在は3ヶ月のフィリピンでの語学留学を終えて、世界を巡ってます。

    旅のInstagramはこちら!フォローすると喜びます。
    ブログでは伝わらない雰囲気などストーリーを要チェック!

    jgclife.globe_trotting