JALのマイル・e JALポイント延長へ 2022年2月末分まで

サクララウンジ

皆様おはこんにちばんは。

思うようにマイルやe-JALポイントが使えず有効期限が切れそうになっているケースもあるかと思います。

特別対応として2022年2月末までに有効期限が切れるものは3月末に新たな有効期限のe-JALポイントが付与されます。

 

スポンサードリンク

特別対応

JAL マイル 延長

2021年8月末~10月末分

2021年10月31日(日)までに事前登録することで、 2022年1月末にe-JALポイントが付与されます。

 

2021年11月末~2022年2月末

2022年2月28日(月)までに事前登録することで、 2022年3月末にe-JALポイントが付与されます。

 

事前登録について

事前登録は以下のページより可能。

有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンの取り扱いについて(2021年9月10日更新)

なお、一度エントリーすれば以降のエントリーは不要です。ずっと延長している施策なので過去にエントリーしている人は不要。

 

JALカード家族プログラム、JALファミリークラブに入会済みであっても、事前登録は一人ずつ個別にご登録いただく必要があります。

 

スポンサードリンク

付与はe-JALポイント

これが超残念なポイントですが、マイルはe-JALポイントとして再付与されます。

マイルのままがよかった・・・(ANAはマイルのままだったはず・・)

しかもレートは1マイル=1.5e-JALポイントです。

せめて2e-JALポイントがよかったですね〜。

マイルが無効になるよりは良いですが、もう少し頑張ってほしかった。。。

e-JALポイントの有効期限は最後に付与されてから1年間となるので、2022年3月に付与されたらそこから1年間となります。

 

最後に

海外旅行解禁の第1歩が検討され始めていますので、もう少しの辛抱・・・になるといいですね。

ターキッシュエアライン

海外旅行解禁への第1歩 帰国後の隔離が14日→10日へ短縮検討

2021年9月11日

自主隔離の短縮が検討され始めたので、2022年は海外旅行に行けるようになるかもしれません。

ワクチン接種証明書の取得やPCR検査代もかかるかもしれませんし、それこそ現地で陽性になるかもしれません。

これまで以上に海外旅行保険が重要になることでしょう。

クレジットカード付帯の海外旅行保険の改悪が続いているので、クレカ勢は今のうちに確認しておきましょう。

クレジットカード 海外旅行保険

【あなたは大丈夫?】クレジットカード付帯の海外旅行保険の改悪が続いています

2021年7月4日

とはいえ、今はSPGアメックスの入会キャンペーンが激アツなので、マイルを使った特典航空券に興味ある人はこっちが優先かな。

SPGアメックス

【衝撃再び】SPGアメックスの入会キャンペーンが75,000ポイントに増量中!!最大で92,500ポイントも。

2021年9月7日

マイルを使った特典航空券はキャンセルが容易なのでとりあえず予約って方法がとれます。

我が家も年末にファーストクラスの特典航空券を持っていますが、残念ながらキャンセルになりそうです。

でも、マイルも諸税も全部戻ってくると思うので痛手は無いのがありがたい。

あー早く海外旅行行きたいですね。ホント。

それでは!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。


---旅行好きなあなたへ---
マイルを貯めてビジネスクラスはいかがですか?
mosariも愛用中のクレジットカードの魅力とは?
SPGアメックス 2021年 メインカード

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください