皆様こんにちは。
前回マリオットのポイントを購入したけどアカウントに反映されないというお話をしました。
今回はヒルトンで宿泊したポイントも反映されていないので問い合わせしてみることにしました。
外資系ホテルでポイントが正しく反映されないことってほんと多いですよね(;´∀`)
スポンサードリンク
ホテルの宿泊
夏の旅行でヒルトンとマリオットを使っているのですが、ヒルトンで泊まった分が正しく反映されていません。
泊まったホテルはチェコの首都プラハにある「ヒルトン プラハ」です。
プラハには「ヒルトン プラハ オールドタウン」もありますが、「ヒルトン プラハ」の方です。
宿泊実績としては滞在後2〜3日程度でアカウント上に表示されているものの、
獲得されたポイントは「0」です。
3泊泊まって40,000円ほどの決済をしているのでポイントが付くはずなんですがポイント、宿泊、滞在実績ともに0として登録されてしまっています(;´∀`)
そのうち反映されるかなーなんてほっといたのですが2ヶ月経っているので仕方ないので問い合わせしてみることにしました。
考えられる原因
今回面白いのはアカウント上に滞在記録としては反映されているにも関わらず、0ポイントとして登録されていることです。滞在と宿泊実績も0としてカウントされています。
恐らくですが今回事前決済のプランでチェックアウト時に1円も払っていないため、何らかの理由により1円も払っていない滞在として登録されてしまったんじゃないでしょうか。
普通は事前決済分を反映して登録されるはずですが、オペレーションミス?により0円での宿泊となりお金もポイントも何も支払っていないのでイレギュラーな宿泊として登録された・・とかですかね?うーむ。
そもそも忘れられてて滞在履歴に出てこないとかはありましたが、記録としては出てくるのにノーカウント扱いなのは初めてのケースです。
スポンサードリンク
問い合わせ先
ヒルトンに久しぶりの問い合わせです。
公式サイトから問い合わせフォームを探してみるも英語のみ?のようでした。ちょっと日本語のページが見当たりませんでした。
英語は面倒なので仕方ないですが電話しますか・・・
エビデンスが残るのでmosariは絶対にWeb問い合わせ派なのです・・・
↑のページに世界中の問い合わせ先が記載されています。
東京は 03-6864-1633
となっております。
通話した後に気づいたのですが
その他の日本国内の地域 0120−489852
ってフリーダイヤルもあるみたいです(;´∀`)
mosariは03にかけてしまいました。
いいイメージが全く無いヒルトンのコールセンターにかけてみました。
問い合わせしてみた
問い合わせ時刻は日曜日の10時過ぎ。
数回のコールの後に予想通り混雑中のガイダンスが流れました。
そのまま待つこと6分ほどでオペレーターに繋がりました。
って感じのやりとりで終了。
対応は丁寧な若いお姉ちゃんでした。
通話時間は全体で11分ほど。繋がるまで6分かかっているので5分ほどのやりとりだったみたいです。
これでちゃんと加算されればいいのですが・・・
スポンサードリンク
まとめ
ヒルトンで宿泊実績が登録されていない場合は電話でGO!Webは英語のみの模様。
東京:03-6864-1633
または
その他の日本国内の地域 0120−489852
03番号の方でも休日のAMは6分ほど待ちましたのでフリーダイヤルのほうはもっと待つかもしれませんね・・・
予約番号やホテルでの請求書番号など求められるかと思いましたが特に不要で会員番号だけでした。
確認には2〜3日ほどかかるようなので注意してください。
ヒルトンのポイントは1ポイント=0.5円程度の価値しかありませんが、上手い使い方をすれば1ポイント=1円以上で使うことも可能です。
そのへんはこちらの記事をどうぞ。
↑のようにポイント購入も駆使するとあっという間にヒルトンのポイントは貯まるのでお得にヒルトンに泊まっちゃいましょう。
国内のヒルトンは値段の高騰がヤバいですからね。
ポイントを駆使しないと我が家はツラたん(;´∀`)
それでは!