皆様こんにちは。
先日マリオットとヒルトンにポイント未加算の問い合わせをしたとお伝えしました。
- マリオット:購入したポイントが加算されない
- ヒルトン:アカウントに滞在履歴が表示されるもポイントや宿泊数が「0」
でした。
詳しくは↑の記事を御覧ください。
マリオットはWebフォームでの問い合わせ、ヒルトンは電話での問い合わせをしていますが、無事にポイントが手に入ったのか、いつ反応があったのかをお伝えしたいと思います。
正直どちらもサポートには期待していなかったので最悪適当な理由をつけてあしらわれることも覚悟していましたが、結果的にどちらも素晴らしいレスポンスの速さとなり、気持ちよく対応していただくことができました。
スポンサードリンク
マリオット
マリオットでの問い合わせ内容は購入したポイントが表示されないというものでした。
ポイント購入完了画面では24〜48時間ほどで反映されるとあったのですが、1週間以上経っても付与されないことからWeb上で問い合わせをしてみました。
問い合わせ日時:2019年10月27日AM
結果:当日16時にはポイントが反映されていることをアプリで確認
特に問い合わせ受け付けました。みたいなメールもなかったのでアクションは明日以降かなーなんて思っていましたが、ポイント加算だけは即対応してくれたみたいです。
アクティビティの日時が10月27日と問い合わせ当日なのがわかります。
ヒルトン
ヒルトンでの問い合わせ内容は滞在履歴に表示されている獲得ポイントと宿泊数が「0」というものでした。
こんな感じですね。
後から反映されるのかなーと思って待っていましたが2ヶ月ほど経ったので問い合わせてみました。
問い合わせ日時:2019年10月27日AM
結果:当日16時にはポイントが反映されていることをアプリで確認
こちらは電話で問い合わせたにも関わらず終話後すぐに問い合わせ受付メールが届くなど好印象。
2〜3日という話でしたが当日に対応してくれたみたいです。
0ポイントだったのがちゃんと「10,759」ポイントになっていました。
スポンサードリンク
ということで
マリオット、ヒルトンともに休日AMの問い合わせにも関わらず、同日の夕方にはポイントが正しく反映されるように対応いただくことができました。
久しぶりに問い合わせたのですが、以前と違ってしっかりとした対応をいただくことができ満足でした。
昔は「The外資系」みたいな塩対応でちょっとしたことなら問い合わせる労力の方が無駄だと思って避けてきておりましたが、これなら使ってみてもいいかなと思いました。
対応品質は上がっていると思います。はい。
どちらも同じようなスピード感で対応いただくことができたのでやはりmosariはWeb問い合わせ派ですかね。
電話だとあれもこれも聞くことができるので便利そうな印象がありますが、混雑ガイダンスが流れるとやはり時間の拘束が無駄だなと。
Webならパッと打てば後は返信待てばいいだけですからね。もちろん調査するために必要な情報が不足していると余計なやりとりで全く進まなくなるので、相手の立場に立って何が必要そうか予測するスキルは必須です。
間違っても要件だけ書くなんてことしないようにしてくださいね。
詳しくは問い合わせ時のこちらの記事をどうぞ。
サポート力が不安な外資系ホテルでしたがこれなら今以上に安心して使えると思いました。どちらもポイント加算されていないというミスでしたが、簡単に反映いただくことができて満足です。
まさか即日対応とは・・・
これからもお世話になろうと思います。
それでは!
コメントを残す