JAL マイルの有効期限延長手続きを7月31日までに延長

JAL マイル 延長

皆様こんにちは。

コロナで思うように旅行ができず、マイルが貯まらない、使えない、有効期限がきれちゃうううう!

って方もいらっしゃると思います。

そんな状況を察してJALとANAそれぞれでマイル(e-JALポイント、ANAコイン含む)の延長対応を行っていました。

マイル 延長

JALは12月末までに申請が必要!JALとANAのマイルやコインの有効期限延長手続きについて

2020年12月30日

この度JALから対象期間の延長が発表されました。

2021年7月31日までに有効期限が切れるマイルやe-JALポイントを持っている方は必ず登録しましょう。

 

スポンサードリンク

延長対応内容

今回延長対象となるのはJALの

  • マイル
  • e-JALポイント

の2種類が対象となります。

2021年4月末~7月末までに有効期限を迎えるマイルとe−JALポイントが対象です。

2021年7月31日までに延長手続きを行うと、

  • マイルは1.5倍換算したe-JALポイント
  • e-JALポイントは等価

として2022年1月末までの有効期限となって再付与されます。

そう、JALの場合マイルはe-JALポイントになってしまうんですね。

せめて1マイル=2 e-JALポイントだったらよかったのですが・・・

もちろん無駄にならないだけありがたいんですけどね。

有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンの取り扱いについて(2021年3月8日更新)

対象となるマイル、e-JALポイントをお持ちの方は↑のリンクから忘れずに登録しておきましょう。

なお、2021年1月末~3月末までに有効期限を迎えるマイルとe−JALポイントの場合は、2021年3月31日までに延長手続きを行う必要があります。

こちらは以前発表されている内容になります。

マイル 延長

JALは12月末までに申請が必要!JALとANAのマイルやコインの有効期限延長手続きについて

2020年12月30日

過去すでに登録している場合、再登録は不要です。

 

ANAは?

ANAはもともと2021年3月31日(水)から2021年8月31日(火)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインに対して延長対応を発表しています。

JALが2021年3月末までのマイルが対象だったのに対して、ANAは最初から8月末までのマイルを対象にしていたんですね。

なので今回延長する必要がないんですね。延長したJALは7月末までと、ANAよりもまだ短いんです(;´∀`)

マイル 延長

JALは12月末までに申請が必要!JALとANAのマイルやコインの有効期限延長手続きについて

2020年12月30日

ANAの対応について詳しくはこちらをどうぞ。

 

スポンサードリンク

まとめ

JALは今回マイル延長対象を2021年3月末から7月末までに延長しました。

ANAは以前同様に2021年8月末までが対象です。

まだまだ特典航空券を思うように使うことが難しいですが、マイルがあればお得に旅行にいけますので、無駄にしないように対象期間にきれそうなマイル(e-JALポイント/ANA SKY コイン)をお持ちの場合は必ず登録しておきましょう。

また楽しく旅行できる日は必ず来るので今のうちマイルを貯めておくといいでしょう。

我が家も2021年は引き続きマイルを貯めるように生きていこうと思っています。

日々の買い物でマイルを貯めるにはSPGアメックスがおすすめ。

SPGアメックス

SPGアメックス発行から4年 未だ不動のメインカードがコロナ時にもぴったりなわけ

2021年1月10日

ホテルの最上級ステータスが気になる方はヒルトンアメックスでダイヤモンドステータスを手に入れるのもおすすめ。

ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・ プレミアム・カード

【ついに】ヒルトンアメックスが登場!無料宿泊券やダイヤモンドステータスギフト特典など!

2021年3月9日

ホテルの上級会員だと滞在の満足度がダンチです。

アップグレードされた日にはニヤニヤがとまらんのです。

今は我慢の日々が続きますがコロナ開けに楽しめるように準備しておきましょう。

それでは!



スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアいただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

名前:mosari
年齢:30代アラフォー
性別:男性

2023年4月2日から夫婦の夢だった世界一周の旅に出ました。

小学校の同級生夫婦のポンコツ世界一周旅で世界の絶景、地球の美しさ、多種多様な文化を見てきます。 現在は3ヶ月のフィリピンでの語学留学を終えて、世界を巡ってます。

旅のInstagramはこちら!フォローすると喜びます。
ブログでは伝わらない雰囲気などストーリーを要チェック!

jgclife.globe_trotting